リリース前情報

どうぶつの森アプリとゲーム機専用との連動でできることを予想してみた

投稿日:2016年5月14日 更新日:

どうぶつの森アプリは、ゲーム機専用のどうぶつの森との連動できることが判明しています。はたしてどのような連動がハードとアプリ間でできるのでしょうか?今回は、管理人が考える、こんな連動ができたらどうぶつの森がもっと楽しく、快適になるであろう連動要素を考えてみました!ぜひ参考にしてみてください!

村のマップ作製機能

2016y05m14d_130319089
どうぶつの森のマップは、すべてランダムで決まっていきます。ただ、ランダムなので、村の全体を歩くときに行き来が難しかったり、なかなか思うようなマップが生成されないということが多くあります。
とびだせどうぶつの森では、【3DS】とびだせどうぶつの森 地形晒し&相談スレ という地形を選別するためのスレが立てられるほどです!
なのでどうぶつの森のアプリでは、自分で好きなところに住民の家の場所、流れる川の形、お店の場所、特産品のフルーツの種類などを決められればうれしいです。

アイテムチェックリスト

とびだせどうぶつの森では、カタログコンプという称号を貰うために、すべての家具を集めなければなりませんでした。しかし、今自分はどれくらい家具を集められたのか分からない!どの家具を持ってないのかわからない!ということが多々あり、どうぶつの森ユーザーはけっこう困っていました。

そういうユーザーのために、スマホで、どれくらい家具を集めたのかを確認できるアイテムチェックリストがあれば、とても便利だと思います。これはけっこう不満が多かったことなのでぜひ導入してもらいたいですね

スマホでのすれ違い通信機能

2016y05m14d_130945260
とびだせどうぶつの森ではすれちがい通信機能で、すれちがった人の家を見ることができ、その家の中と同じ家具を買うことができたりしました。ただ、なかなか3DSを持ち歩くのは億劫ですよね?もし、このすれちがい通信をどうぶつの森アプリでできたとしたらとても楽だと思います。
より他人とつながりやすくなり、さらにどうぶつの森が楽しむことができそうです。

マイデザイン作成ツール

2016y05m14d_131643094
とびだせどうぶつの森では自分で服などのデザインを作成できるマイデザインというのがあり、自分で作成したデザインをQRコードを通してほかの人に公開して、このQRコードを読み込むとほかの人のデザインを貰うことができたりしました。
このマイデザインをQRを介してではンク、直接本編に転送して、本編でも続きを編集できるようになったらとても便利だと思います。また最大8枚だけととても少なかったのでHD並にデザインを大量に保存できるようになると嬉しいですね。

ハッピホームデザイナー、とびだせどうぶつの森との連動はある?

2016y05m23d_214549576
スマホ版どうぶつの森は、はたして、今まで発売されてきた過去作のどうぶつの森「ハッピホームデザイナー」「とびだせどうぶつの森」のゲームと連動機能があるのか?ということですが、管理人が思うに、過去作とのスマホ版どうぶつの森との連動はないと考えています。

2016年に発売されたどうぶつの森のゲームとの連動は考えられますが、去年に発売されているゲームとの連動はないと考えていいでしょう。

なぜ連動することがないと言い切れるのか?それは、連動することによって、そのゲーム機の売り上げを伸ばすためにやるので、従来発売されているゲームであると、すでに持っている人が多いので、連動によって野ゲームの売り上げが上がるということはあまり考えられません。

ですので、連動ができるのは新作のどうぶつの森のゲームでしょう。

どうぶつの森アプリ最新情報

2016y09m10d_153941019

  • どうぶつの森アプリの配信日が2017年3月に!この延期からわかった事実について紹介!
  • スマホ版どうぶつの森アプリはどうなる?リリース日など最新情報まとめ
  • どうぶつの森の新作の内容予想と絶対ほしい機能を考えてみた!
  • スマホ版どうぶつの森はiphone版とandroid版の配信予定日はいつ?
  • スマホ版どうぶつの森アプリの事前登録はない可能性がある?
  • どうぶつの森アプリとゲーム機専用との連動でできることを予想してみた
  • どうぶつの森アプリは基本無料ゲーム(Free to start)になることが判明
  • -リリース前情報

    Copyright© どうぶつの森アプリ攻略wiki , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.